スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


練習風景 2010/6/18 

カテゴリ:練習

本日も先週に引き続き朝霞5中体育館です。
雨でも体育館ならへちゃらであります。

朝霞5中の先生も生徒もたくさん参加でたぶん25人くらい集まったのではないでしょうか。
体育館が狭く感じましたョ。
今日もTurbo Touch(ターボタッチ)からはじまりました。

P1080920.jpg P1080924.jpg

タッチラグビーとはちがい、こちらはみんなほとんど初心者みたいなもの。
たいしたスキルの差がないので、いきなりみなさんトップスピードで走り回っています。
そもそも、ターボタッチ自体がルールが簡単で、だれでもできるスポーツなので、すぐにでも楽しさがわかるようです。

今日の収穫は、ルールの確認で、インターセプトした場合はツーパスなしでアクティブゾーンに侵入可能との確認を全員で共有しました。

大人も、中学生もまったく対等に楽しく&ハードに時間も忘れてターボタッチにはまってしまいました。

あ、いえいえい、ちゃーんと最後のほうでは本来のタッチラグビーもやりましたよ ^^。

[高画質で再生]

20100618 [掲示板]


コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


