 

カテゴリ:スポンサー広告


練習風景 2010/6/25 

カテゴリ:練習

本日も朝霞5中の体育館であります。
そして、そして、やはり「Turbo Touch」(ターボタッチ)をみんなでたのしんでしまいましたョ♪
もう、体育館はターボタッチで決まりですね!

P1080933.jpg P1080936.jpg

このゲームのいいところは、誰もがみんな動き回らないと得点できないし、あっという間に得点されていまうのです。
ボールをもらうにはいかにディフェンスを外してボールをもらうか、防御もちょっとでもディフェンスをさぼろうものなら、簡単にトライされてしまうので、常に集中して動き続けなければいけません。
このスピード感がこのゲームの楽しさですね^^

[高画質で再生]

20100625 [アクセスカウンター]


お知らせです
来週木曜日より、宗岡第4小学校のグランド練習が再開します。

金曜日は引き続き朝霞5中の体育館にてターボタッチをやる予定です。

皆様お間違えのないようにぃ!

練習風景 2010/6/18 

カテゴリ:練習

本日も先週に引き続き朝霞5中体育館です。
雨でも体育館ならへちゃらであります。

朝霞5中の先生も生徒もたくさん参加でたぶん25人くらい集まったのではないでしょうか。
体育館が狭く感じましたョ。
今日もTurbo Touch(ターボタッチ)からはじまりました。

P1080920.jpg P1080924.jpg

タッチラグビーとはちがい、こちらはみんなほとんど初心者みたいなもの。
たいしたスキルの差がないので、いきなりみなさんトップスピードで走り回っています。
そもそも、ターボタッチ自体がルールが簡単で、だれでもできるスポーツなので、すぐにでも楽しさがわかるようです。

今日の収穫は、ルールの確認で、インターセプトした場合はツーパスなしでアクティブゾーンに侵入可能との確認を全員で共有しました。

大人も、中学生もまったく対等に楽しく&ハードに時間も忘れてターボタッチにはまってしまいました。

あ、いえいえい、ちゃーんと最後のほうでは本来のタッチラグビーもやりましたよ ^^。

[高画質で再生]

20100618 [掲示板]


記念すべき日 

カテゴリ:練習

今日からしばらくの間、体育館練習です。
以前から予告していたとおり、TurboTouchを練習メニューとして取り入れてみました。
P1080899.jpg


TurboTouch がプレーされるのはおそらく日本初となる記念すべき日となりました(^O^)

ルールとしては、
・タッチは2回まで
・タッチされたらタップでスタート
・ゴールライン前の5mのアクティブゾーンへはパスが2回行われないと進入禁止
・360度どこにパスをしてもよい
といった感じです。
今日は4対4でやってみましたが、いやぁ楽しい♪
アップメニューとはいわず、本格的にやっても十分大人から子供まで楽しめるスポーツです
ぜひぜひお試しあれ!

[高画質で再生]

Turbo Touch [情報商材]


志木市スポーツフェスティバル 

カテゴリ:練習

入梅前の暑い日曜日となりました。
今日は志木市のスポーツフェスティバルにてタッチラグビーの体験イベントを開催しました。
ものめずらしい競技をグランドでやっていたせいが、体験希望の方々多数いらっしゃいませという感じでした♪

IMG_4843.jpg IMG_4849.jpg

小学生は子供向けの体験メニュー、中学生以上は大人の体験メニューをそれぞれやってみました。
照り返しのきついグランドでみなさん楽しく走り回っていただけたようです。
興味を持っていただければ幸いです、いつもの練習も随時体験参加受け付けておりますので、ぜひぜひ楽しんでみてください(*^_^*)

練習風景 2010/6/3 

カテゴリ:練習

今日のタッチラグビーの練習は、日が延びてまだうっすらと明るさが残る中、子供&大人、たくさん集まりました。
P1080873.jpg P1080874.jpg P1080878.jpg

子供組みはボール遊びをしながら楽しく練習していましたヨ。

P1080890.jpg P1080896.jpg

大人組みは、最近新人さん加入のラッシュです。
毎週のように新しい仲間が増えています。
この調子 この調子 いいこっちゃ いいこっちゃ ^^。

さて、今日は最後のグランド練習でした。
来週から9月までは毎週金曜日、朝霞第五中学の体育館となります。
みなさま、おまちがえのないようにぃ。


